フィッシング詐欺メール対策の新機能「ドコモメール公式アカウント」(無料)のご案内

#セキュリティニュース
公開日:

「このメール、本物だろうか」と不安を感じたことはありませんか?ドコモメールのフィッシング詐欺メール※1対策を目的に、新機能「ドコモメール公式アカウント」を提供開始しました。

「ドコモメール公式アカウント」とは、ドコモおよびお申込み企業さま・団体さまの公式アカウントから送信されたメールに、ドコモメール上で公式アカウントのマークを表示する機能です。

お客さまは一目で公式アカウントからのメールであることがわかるので、あんしんしてメールの内容をご確認になれます。

お申込みは不要で、無料※2でご利用いただけます。

Androidをご利用のお客様は 「ドコモメール」アプリから、iOSをご利用のお客様は、「ドコモメール」(ブラウザ版)からご利用ください。

ドコモメール(ブラウザ版)はこちら

【公式アカウントマーク】

公式アカウントマーク

【画面イメージ】

Androidイメージ

【対応企業・団体/ドコモのサービス】

対応企業・団体一覧

ドコモの対応サービス一覧

本サービスに関する詳細については、こちらをご参照ください。

ドコモは今後もさらなるサービスの充実を図り、お客さまが安心・安全にモバイル機器をご利用いただけるようよう取り組んでまいります。

※1フィッシング詐欺メールとは、実在する企業やサービスを装って、口座情報やアカウント情報などの個人情報を盗み出そうとするメールです。

※2ドコモメールのご利用にはspモードのご契約(有料)が必要です。また、メール送受信などのメールサービスをご利用の際の通信料はお客さまのご負担となります。

初回31日間無料体験は
こちら!※2

*2 31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります。
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