ご利用方法(Android)

あんしんセキュリティアプリを、スマートフォン・タブレットでご利用する際の主なご利用方法をご案内いたします。

  • モニタリング情報の削除

    モニタリング情報を変更する場合、登録済みの情報を削除し新たに登録してください。
    ここではメールアドレスを削除する操作を記載しますが、ほかの情報も同様の操作で削除できます。

    手順1の画像

    (1)削除するメールアドレスの「削除」をタップ

    手順2の画像

    (2)「削除する」をタップ

    手順3の画像

    (3)メールアドレスが削除されます

  • 流出を検知したら

    流出を検知すると、検知ダイアログが表示されます。
    「確認する」をタップし、至急確認してください。
    未確認の検知結果がある場合、定期的に通知します。
    定期的な通知が不要の方は、次の「検知結果通知の設定」にて通知を無効に変更してください。

    手順1の画像

    (1)「確認する」をタップ

    手順2の画像

    (2)確認する情報をタップ

    手順3の画像

    (3)スクロールして対処方法を確認し、「確認済みにする」をタップ

    手順4の画像

    (4)「確認済みにする」をタップ 必ず対処方法を確認いただき、お客さまご自身の判断にて「確認済み」に変更してください。

    手順5の画像

    (5)検知結果が確認済みになります

  • 流出結果通知の設定

    未確認の検知結果がある場合、定期的に通知します。
    通知が不要の方は、下記の手順で通知を無効に変更してください。

    手順1の画像

    (1)「ダークウェブモニタリング設定」をタップ

    手順2の画像

    (2)トグルボタンをタップ

    手順3の画像

    (3)有効にする場合は再度トグルボタンをタップしてください

  • 検知詳細画面の見方

    • 流出を検知した日付
    • 情報が流出した日付
    • 関連するサービス(ドメイン)
      ※関連するサービスがわからないときは「不明」と表示されます。
    • 検知した情報
    • 検知した情報と一緒に流出した可能性がある情報
    • 流出した情報の対処方法
      ※流出した情報の種類ごとに対処方法を表示します。
    • タップで、詳細な対処方法を表示
    • タップで、詳細な対処方法を表示
    検知結果詳細画面の画像

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  • ダークウェブを
    モニタリング

  • 流出した情報を
    通知

  • 流出後の
    アドバイス