no-image
  • あんしんセキュリティ トータルプラン

【復旧】「あんしんセキュリティ トータルプラン」オンライン手続きにおけるシリアルコード発行等不具合について

「あんしんセキュリティ トータルプラン」のオンライン手続きサイトでのお手続きについて、以下2つの事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。

事象①「あんしんセキュリティ トータルプラン」を契約した後、別途、オンライン手続きサイトにてシリアルコードの発行を行おうとした際に発行できない事象。
事象②「あんしんセキュリティ トータルプラン」のご契約者様が、オンライン手続きサイトで「マルチアカウント利用者」の廃止を行おうとすると廃止できない事象。

事象発生されたお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【発生事象】
事象①-1 シリアルコード発行不可_その1
オンライン手続きサイトの「お手続き」→あんしんセキュリティ トータルプランのコーナーにある「マルチアカウント設定」ボタンを押下する方法

・発生事象
お手続き内容確認画面まで進むと上部にエラー文言が表示され、手続きが完了できない。

・発生日時
2025年3月5日(水)

・復旧日時
2025年3月19日(水)

・対象となるお客様
あんしんセキュリティ トータルプランに契約済みで、オンライン手続きサイトで上記お手続きを行われた方


事象①-2 シリアルコード発行不可_その2
オンライン手続きサイトの「お手続き」→あんしんセキュリティ トータルプランのコーナーにある「お手続きをする」ボタンを押下する方法

・発生事象
お手続き画面で「シリアルコードを発効するための「設定変更」ボタンを押下した際に、シリアルコード発行の選択肢が出ず、「解約する」導線に案内されてしまう。

・発生日時
2025年3月17日(月)

・復旧日時
2025年4月9日(水)

・対象となるお客様
あんしんセキュリティ トータルプランに契約済みで、オンライン手続きサイトで上記お手続きを行われた方


事象② トータルプラン契約者によるマルチアカウント利用者廃止ができない事象

・発生事象
マルチアカウント利用者(子回線)の廃止手続きにおいて、「注意・確認事項」画面内の「次へ進む」ボタンを押下した後、「お手続き内容確認」画面でエラーとなり、先に進めない。

・発生日時
2025年3月5日(水)

・復旧日時
2025年4月23日(水)