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【復旧】あんしんセキュリティ(プライバシー)における利用開始ができない事象
2024年6月28日(金曜)より、一部のお客さまにおいてあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用開始ができない事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。
事象発生されたお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生事象】
Android版あんしんセキュリティアプリにてあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下時、利用開始ができない
(利用規約同意ボタン押下後、次の画面に遷移しない)
・対象となるお客様
Android版のあんしんセキュリティ(プライバシー)をご契約中、事象発生以降にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下された方
※iOS版をご利用の方、Android版で事象発生以前にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下し利用開始済みの方は対象外となります。
・発生日時
2024年6月28日(金曜)0:00
・復旧日時
2024年7月3日(水曜)9:00
【復旧するための対処方法】
「あんしんセキュリティアプリ」の最新版(Ver 0G.00.10002)をダウンロードしていただき、あんしんセキュリティ(プライバシー)の利用開始操作を行ってください。
なお、事象が改善しない場合は、お手数ですが「あんしんセキュリティアプリ」の再インストール(※)をお試しください。
※アプリを再インストールした場合、レポート等のデータが削除されますことをご了承ください。
■「あんしんセキュリティアプリ」のダウンロード方法
docomo Application Manager(ドコモアプリ管理)からダウンロードをお願いいたします。
アプリダウンロード
※対応機種以外ではアクセスできません。