no-image
  • 重要なお知らせ
  • あんしんセキュリティ(プライバシー)

あんしんセキュリティ(プライバシー)におけるモニタリング情報登録時にエラーが発生する事象の復旧について

2024年6月4日(火曜)より、一部のお客さまにおいて、あんしんセキュリティ(プライバシー)のモニタリング情報登録時にエラーが発生する事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。
事象発生されたお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【発生日】
2024年6月4日(火曜) 14時30分頃

【復旧日】
2024年6月4日(火曜) 21時30分頃

【対象となるお客様】
・あんしんセキュリティ(プライバシー)を新規でご契約し、あんしんセキュリティアプリにて利用開始されるお客さま
・あんしんセキュリティ(プライバシー)をご利用中で、あんしんセキュリティアプリを再インストールされたお客さま

【発生事象】
・あんしんセキュリティ(プライバシー)を新規でご契約し、あんしんセキュリティアプリにてモニタリング情報登録時にエラーが発生する場合がある。
・あんしんセキュリティ(プライバシー)を利用中かつアプリを再インストールした場合、あんしんセキュリティ(プライバシー)に過去に設定していたモニタリング情報が表示されず、モニタリング情報登録時にエラーが表示される場合がある。

【対処方法】
●Android版
事象が発生した場合は、アプリの再インストール(※)をお試しください。
※アプリを再インストールした場合、レポート等のデータが削除されますことをご了承ください。
●iOS版
事象が発生した場合は、アプリの再インストールをお願いいたします。
※アプリを再インストールした場合、レポート等のデータが削除されますことをご了承ください。
また、あんしんセキュリティのApp内課金をご利用の場合、アプリをアンインストールする前に以下を必ず行ってください。
・あんしんセキュリティアプリでdアカウントのログイン
・あんしんセキュリティアプリのiCloudへのバックアップ