- 重要なお知らせ
- あんしんセキュリティ
- あんしんセキュリティ(プライバシー)
あんしんセキュリティ・あんしんセキュリティ(プライバシー)における利用開始できない事象の復旧について
2024年5月23日(木曜)より、一部のお客さまにおいて、あんしんセキュリティ(iOS版)・あんしんセキュリティ(プライバシー)にて利用開始ができない事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。
事象発生されたお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生日】
2024年5月23日(木曜)8時頃(確認中)
【復旧日】
2024年5月23日(木曜)12時30分頃
【対象となるお客様】
・iOS版のあんしんセキュリティを新規ご契約後またはご契約中に、事象発生以降にあんしんセキュリティの「危険サイト対策」「危険Wi-Fi対策」の設定を有効にしたお客さま
※事象発生以前にiOS版のあんしんセキュリティの「危険サイト対策」「危険Wi-Fi対策」の設定を有効にした方は対象外
・Android版・iOS版のあんしんセキュリティ(プライバシー)を新規ご契約後またはご契約中に、事象発生以降にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタンを押下された方
※事象発生以前にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタンを押下し、利用開始済みの方は対象外
【発生事象】
・iOS版のあんしんセキュリティアプリにて、「危険サイト対策」「危険Wi-Fi対策」の設定を有効にしても利用開始できない。
※「危険Wi-Fi対策」については、アプリ上「有効」と表示されるものの、機能が動作しない事象が発生。
※「迷惑電話対策」「迷惑メール対策」については正常に動作。
・Android版・iOS版のあんしんセキュリティアプリにて、あんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下時、エラー画面が表示され、利用開始ができない。
【対処方法】
●Android版
事象が発生した場合は、再度設定をお試しください。事象が解消しない場合は、アプリの再インストール(※)をお試しください。
※アプリを再インストールした場合、レポート等のデータが削除されますことをご了承ください。
●iOS版
事象が発生した場合は、再度設定をお試しください。事象が解消しない場合は、アプリの再インストール(※)をお試しください。
※アプリを再インストールした場合、レポート等のデータが削除されますことをご了承ください。
また、あんしんセキュリティのApp内課金をご利用の場合、アプリをアンインストールする前に以下を必ず行ってください。
・あんしんセキュリティアプリでdアカウントのログイン
・あんしんセキュリティアプリのiCloudへのバックアップ