- 重要なお知らせ
- あんしんセキュリティ(プライバシー)
あんしんセキュリティ(プライバシー)における利用開始できない事象の復旧について
2024年5月15日(水曜)より、一部のお客さまにおいてあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用開始ができない事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。
事象発生されたお客さまには、ご不便・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生日】
2024年5月15日(水曜)20時以降
【復旧日】
5月16日(木曜)11時30分頃
【対象となるお客様】
Android版・iOS版のあんしんセキュリティ(プライバシー)をご契約中、事象発生以降にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下された方
※事象発生以前にあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下し利用開始済みの方は対象外
【発生事象】
あんしんセキュリティアプリにてあんしんセキュリティ(プライバシー)の利用規約同意ボタン押下時、エラー画面が表示され、利用開始ができない
【対処方法】
ご契約後利用開始できない事象が発生していたお客さまは、以下の手順で利用開始手続きをお願いいたします。
1)あんしんセキュリティアプリを起動
2)アプリホーム画面上のあんしんセキュリティ(プライバシー)エリア「ダークウェブモニタリング」をタップ
3)あんしんセキュリティ(プライバシー)の「規約を表示」リンクをタップし、規約をご確認いただく
4)あんしんセキュリティ(プライバシー)の「規約に同意する」ボタンをタップし、規約にご同意いただく
5)「ダークウェブモニタリング」の「モニタリング対象設定」エリアでモニタリング対象をご設定いただく
※詳細は下記画像をご確認ください