no-image
  • 重要なお知らせ
  • あんしんセキュリティ(プライバシー)

あんしんセキュリティ(プライバシー)契約後、利用開始できない事象の復旧について

2024年4月16日(火曜)より、一部のお客さまにおいてあんしんセキュリティ(プライバシー)をご契約後利用開始できない事象が発生しておりました。現在は復旧し、利用できる状態になりましたので、お知らせいたします。
事象発生されたお客さまには、ご心配・ご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

【発生日】
2024年4月16日(火曜)15時頃

【復旧日】
2024年4月16日(火曜)20時頃

【対象となるお客様】
上記障害発生期間にあんしんセキュリティ(プライバシー)をアプリで利用開始しようとしたお客さま

【対処方法】
ご契約後利用開始できない事象が発生していたお客さまは、以下の手順で利用開始手続きをお願いいたします。

1)あんしんセキュリティアプリを起動
2)アプリホーム画面上のあんしんセキュリティ(プライバシー)エリア「ダークウェブモニタリング」をタップ
3)あんしんセキュリティ(プライバシー)の「規約を表示」リンクをタップし、規約をご確認いただく
4)あんしんセキュリティ(プライバシー)の「規約に同意する」ボタンをタップし、規約にご同意いただく
5)「ダークウェブモニタリング」の「モニタリング対象設定」エリアでモニタリング対象をご設定いただく

※詳細は下記画像をご確認ください