- 重要なお知らせ
- あんしんセキュリティ
- あんしんセキュリティ(プライバシー)
- あんしんセキュリティ(迷惑SMS対策)
「あんしんセキュリティ3サービス」におけるご契約時・機種変更時の不要なエラーメッセージ表示について
「あんしんセキュリティ」「あんしんセキュリティ(プライバシー)」「あんしんセキュリティ(迷惑SMS対策)」サービスにおいて、一部機種をご利用のお客さまが新たにご契約、もしくはご契約状態で機種変更を行う際に、不要なエラーメッセージが表示される事象が発生しておりました。2024年2月22日(木曜)早朝に復旧完了しております。事象発生されたお客さまには、ご心配をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
【発生日】
2024年2月21日(水曜)
【復旧】
2024年2月22日(木曜)早朝
【対象となるお客様】
2022年以前に販売開始した一部のあんしんセキュリティ対応端末をご利用のお客さま
【対象サイト】
(1)My docomo(ドコモオンライン手続き)
●発生事象
サービスを新たにご契約される際、あんしんセキュリティ対応端末をご利用にもかかわらず、「非対応端末の為サービスをご利用できない」旨のアラートが発生してしまう。
●対処方法
ご利用の端末があんしんセキュリティ対応端末かどうかをご確認いただいた上で、あんしんセキュリティ対応端末であればアラートを閉じて、お手続きを継続してください。
※あんしんセキュリティ対応機種
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/compatible_model.html
(2)ドコモオンラインショップ
●発生事象
ご契約状態で機種変更を行う際、購入する機種があんしんセキュリティ対応端末にもかかわらず、「非対応端末の為サービスをご利用できない」旨のアラートが発生してしまう。
●対処方法
ご利用の端末があんしんセキュリティ対応端末かどうかをご確認いただいた上で、あんしんセキュリティ対応端末であればアラートを閉じて、お手続きを継続してください。
※あんしんセキュリティ対応機種
https://www.docomo.ne.jp/service/anshin_security/compatible_model.html