よくある質問詳細

Q

+メッセージアプリの初期設定を完了しても「無効」となっているのですが、どうしたらいいですか?

A

スマートフォンの起動後、一時的に「無効」と表示されることがあります。少しお待ちいただいてから再度ご確認ください。
2015-16冬春モデル~2018年発売機種(機種名末尾のアルファベットがH/J/Kの機種)をご利用の場合、あんしんセキュリティアプリをアンインストールし、再度インストールすることで改善される可能性があります。
あんしんセキュリティアプリは[設定アプリ]→[ドコモサービス/クラウド]→[ドコモアプリ管理]よりインストールすることができます。

初回31日間無料体験は
こちら!※2

*2 31日経過後は自動継続となり、その月から月額料金がかかります。
  • 危険Wi-Fi対策

  • 迷惑電話対策

  • 危険サイト対策

  • ウイルス対策

  • 迷惑メール対策

  • アプリチェック